旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
子供たちとお出かけ
このところ疲労困憊。金曜日の夕方から体温38.4度。土曜日は沈痛解熱剤のお世話になってなんとか仕事をやり過ごした。

日曜日、クルマで息子と約束していた某水族館へ。有名観光地にあってクラゲの飼育では世界的に注目されているところといえばどこだかわかるかな。

そんなに遠いってほどじゃないんだけど、クルマだとどうしても渋滞にはまってしまって。小さい子供二人連れていると電車での移動もあまり楽ではないので仕方ないんだけど。

着いたらすぐ水族館の一番奥に「イルカと握手」のチケットを買いに走る。12時からのが買えた。ついでに「アザラシに給餌」チケットも買って、息子と二人でアザラシにエサ(シシャモ)をやる。娘にももちろんやらせたかったんだけど、4歳以上って言われちゃった。

続いてイルカのショーを見る。けっこう良い感じ。でもこれを見ると鴨川シーワールドのシャチのショーが見たくなる。シャチの機嫌が良いときのショーは迫力満点でなかなか楽しめるのだ。ショーの後、息子はイルカと握手に挑戦。息子がさっと合図するとイルカが浮上して、胸びれにタッチ。息子に感想を聞くと「堅かった」。それだけかい(汗)。

ここの展示で充実しているのはやはりクラゲ。

クラゲ

ふわふわ泳ぐ姿は眺めているとちょっと幻想的。

一通り水族館を見て、外に出る。近所の店で食事。私が注文したのは、あじ丼。旨い。妻はしらす丼。これも旨かった。

浜辺に出てみんなで貝殻拾い。それなりに遊んだところで帰路につく。

帰り、やっぱり渋滞で帰宅したときには真っ暗だった。疲れたけど、息子も娘も喜んだし、まぁ良かったかな。
コメント
この記事へのコメント
行きたいんです
こんばんは、旦那さん。
奥様も調子悪そうですがいかがですか?
38度の身体でお仕事はシンドイっすよね。お疲れ様です。

で、某所。
私も行きたいんですよ。でも入園料?入館料?が結構高くなかったですか?
ビンボーなウチにはなかなか行けません;;;

しかも亭主が「なんでわざわざ混んでる所に行く」などとゴネますんで。東京方面から来る人が聞いたら絶対怒ると思うんですけど(^^ゞ
こんなに近いのに・・・

んとに、旦那さんの爪の垢を飲ませていただきたいぐらいですね(ーー;)
2005/12/01(木) 01:31:18 | URL | 茉莉子 #3RsRQlfI[ 編集]
調子は良くないっす(泣)
茉莉子さん、こんばんは。

で、某所。入場料は大人2000円、小学生1000円、3歳以上600円です。まぁ確かに高い。特に未就学児童はタダにして欲しいっすよね。家計の苦しいウチには珍しい出費です。

妻が調子を崩して学校行事に行けなかったときに埋め合わせとして息子と約束したので、がんばって行ってきました。まぁ新しくなってからは行ったことがなかったので私も行ってみたかったんですが。

私は家族で出かけるのは好きなんです。カネがないから滅多に行けないだけ。

ホントはまた鴨川シーワールド行きたいんですけどね。オフシーズンならシーワールドホテル、お勧めです。
2005/12/01(木) 22:36:05 | URL | 旦那☆ #Eh9okx9A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
