旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
バター
いつもいつも、なにかにつけてカネがないと言っている私(泣)。

でも、コレはいつも高いのを承知で買ってしまう。

カルピスバター

カルピス特選バター

このバター、マジで旨い。
値段は普通のバターの数倍とかなり高め。でもこれを一度味わってしまうとホントに高いだけのことはあるなぁと思う。

トーストにたっぷり塗って。溶けてないバターの塊が口に入ると気持ち悪いこともあるが、このバターなら平気。

今回、アフィリエイトなんぞを貼ってみた。だから旨いと宣伝しているわけじゃあないけど(笑)。バターの写真をクリックするとお買い物できます。興味がある方はお試しください。
コメント
この記事へのコメント
カルピスバターvv
有名ですよねー。
私は買った事はないんですけど、有名料理店のシェフも使うと聞いたことがあります。
お値段…確かにお高いですよね(^_^;)

旦那の会社の保養所が軽井沢にあってたまに行くんですが、そこから少し行ったところに神津牧場というジャージー牛の牧場があるんです。
そこのバターがとってもおいしくて、行くと必ず買って帰ります。
それでフレンチトーストなぞ作ると…おいしいんですよ~♪
おいしいバターがあると、料理の味が数段上がりますよねvv

先日のレバ刺しの話も「行ってみたいな~」と思いつつ読んでました。
レバ刺しは、ごま油&ニンニク&ネギで食べるのがおいしかった気が…。
もう何年も食べてないです。

年末も近いですし、忘年会でもやりたいですねぇ。
2005/10/30(日) 22:05:49 | URL | Luna★ #-[ 編集]
お使いですか!?
当社、取り扱いしております(笑)。
高級品ですよね~・・・食した事はごじゃいませんヾ(;´▽`A``

是非、手作りバターもお試しくださいv
お子さんとやると楽しいですよ♪
生クリームを清潔容器に入れて、ひたすらシェイク!のやつです。
これもまた、うま~であります!

レバ刺し、我が家も大好き♪
一人1皿でないとケンカすそうな勢いです。
行きつけのお店、出来ると落ち着きますよねvあぁ~、久々レバ刺し食べたくなりました!
2005/10/31(月) 13:04:08 | URL | ぐぅ #.S2GIkps[ 編集]
バター
> Luna★さん

一時期テレビとかでずいぶん紹介されたので有名になりましたね。
カルピスの工場が近いせいか、近所のスーパーにいつもおいてあるんですよ。遠くまで買いに行くことを考えると、高い値段もまぁガマンできるかと。高いけど450g入りなので一度買えば結構持つし。

今回書いた店ではレバ刺しはショウガかニンニク醤油が選択できます。ごま塩が選べるかは今度聞いてみますね。って、Luna★さんが来るにはあまりに遠いですよね(汗)。

> ぐぅさん

取り扱ってますか。じゃあぜひ安く(笑)。食べたことがないのなら、まぁ一度くらいお試しを。

手作りバター、良さそうですねぇ。そのうちやってみようかな。

レバ刺し、ホント旨かったっす。あと、ハツも旨かった。

安くて静かに呑める店みつけてラッキーでした。また行きたいっす。
2005/10/31(月) 20:24:01 | URL | 旦那☆ #Eh9okx9A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
