旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
レバ刺し~
近所に気になる呑み屋があった。

赤提灯。焼き鳥屋。地鶏焼き鳥と看板が出てる。

なかなか行けなかったのだが、先週、子供たちが妻の実家に遊びに泊まりで行ったのでやっと行ってみた。

カウンター5席にテーブルひとつ(2席)の小さな店。めちゃめちゃ静か。

レバーを頼むと、「完全に火を通しちゃう?今日は半生でイケるんだけど。」

話を聞くと、生肉が入荷した日と次の日はレバ刺しOKで、次は半生、それ以降はいったん冷凍してしまうのできっちり焼かないとダメとのこと。もちろん半生をオーダー。旨い!また今度レバ刺しを食べることを決めた。

今週、また子供たちが妻の実家へ行ったので、またその店へ。店へ入ったとたん、「こないだ、レバ刺し食べたいって言ってたよね、今日はあるよ」って。そりゃあ、それを目当てに来たんですから。

最近、BSE騒ぎもあってか、焼き肉屋でもレバーをおいている店が減ってしまってレバー好きな私は寂しい思いをしていた。

たっぷり盛られたレバ刺しを妻と二人で一皿ずつ平らげる。うまー。
ビール呑んで、ツボ焼酎呑んで、焼き鳥とレバ刺しとモツ煮込みたのんで、二人で4500円。安いよなぁ。

カネがないからしょっちゅうというわけにはいかないけど、行きたい店ができて嬉しい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
