旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
ゴム鉄砲
私:「ねぇねぇ、子供の頃、割り箸でゴム鉄砲って作らなかった?」
妻:「いや・・・あぁいうのは、男の子が作るんじゃない」
私:「うん・・・で、作らなかった?」
妻:「オッサン、なにが言いたい?」

というわけで(どういう訳じゃ)、ちょっとググってみた。

ゴム銃のページ

いやぁ、どんなものも掘り下げればすごいもんである。射撃協会や、猟友会(すいません、笑ってしまいました)まである。

また、紹介されているリンクをたどると、ゴム鉄砲とは思えないほどの作品がざくざく。

あんまり凝った物は無理だけど、子供の頃を思い出して割り箸で作ってみるか。息子も期待してるみたいだし。
コメント
この記事へのコメント
私も作ったことないです~。
しっかしすごいですね!!思いっきり銃の形してるものが・・・
シンプルな割り箸のタイプでさえめちゃくちゃかっこ良かったです。

それより何よりリンクを見たら『天丼と日替わり定食、たま天(日本ゴム銃射撃協会指定飲食店)』っていうのがあってウケました。
FFにもこんなお店があったら楽しいのになぁって羨ましかったです。
2005/07/04(月) 22:40:43 | URL | KEI #-[ 編集]
≧∇≦ブハハハハハ
すいません、ネタよりも夫婦の会話でウケました(爆)
「おっさん」って…(笑)

ところでまたもや全く関係ないですが「ぽいずんまいんど」というタイトルを見て、レベッカの曲を思い出した私です。
誰も知らなかったりして。。。(汗)
2005/07/04(月) 22:41:06 | URL | Luna #-[ 編集]
KEIさん、こんにちは。

実は私、昔々ガンマニアだったんですよ。銃には少しうるさいです。ウォールナット(くるみの木)でできたGunが欲しいなぁ。

指定飲食店・・・パセラを指定しちゃえばいいんじゃないですか?(笑)

Luna★さん、こんばんは。

どっちかというと、書きたかったのは前半だったり(笑)。

・・・へへへ、ばれるとは思わなかったっす。アルバム「POISON」の一曲目です。若かりしあの頃(爆)、SONYのコンポを買ったとき、当時新譜だったCDが付いてきたんです。その後、全アルバムを買って聴きまくりました。あの曲のタイトルを戴いたのは、ちょっとキツいことも書こうかなという意思表示だったりします。ホントに書くかはわかりませんが、ね。
2005/07/04(月) 22:41:22 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
その昔、作りましたね〜。(もちろん割り箸のやつ)
昭和の子供(笑)は、普通に誰でも作っているものだと思ってました。

猟友会には、かなりウケました!
そうか、セミって食べられるのか…
2005/07/04(月) 22:41:40 | URL | 佐理 #-[ 編集]
やっぱりそうだったですか。懐かしいです~!
当時私は高校生で、レベッカではあの「POISON」が一番好きでした。昔はよくカラオケでも歌ったもんです。
今度カラオケご一緒した時歌いましょう♪

カラオケ、ご夫婦そろってうまいですよね~!たまには思い切り歌いたいですね。
いつもは、なかなかお会いできない分、つい話し込んでしまうし(^_^;)
2005/07/04(月) 22:41:59 | URL | Luna★ #-[ 編集]
佐理さん、こんばんは。
おぉ、やはり作った方がいらっしゃいましたか。女性では珍しいかも。今日、息子に作ってやりました。何年ぶりだろう、こんなもの作ったの。

Luna★さん、こんばんは。
コンポ買ったとき、POISON一枚しかCDを持っていなかったので、ほんとこればっかり聴いていたんです。
はい、カラオケですね、ぜひ。あんまり得意ではないんですが(汗)。嫌いじゃありませんけど。
2005/07/04(月) 22:42:20 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
