旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
ちょう久しぶりの新品パーツ
だいぶ前から悩まされていた、自分のパソコンの症状。

再起動をかけると、ピーピッピッピッと鳴って画面表示が出ないことがある。
毎回ではないけど、毎回に近い頻度で。

シャットダウンして、電源ボタンを押して起動すると問題なし。
WindowsUpdateの時など再起動が必要なときは憂鬱だった。
再起動を求められたらシャットダウンしてコールドブートさせてた。

ビープ音からしてグラボが怪しいのは明白だけど、替えのグラボはない。
グラボ買って交換して、もし直らなかったときを考えると無理して買う
もためらわれた。

んで、昨日。今月はほんのちょっぴり多く稼げたのもあって、意を決して
グラボを買ってきた。

といってもエントリークラス。GIGABYTEのGV-N730SL-2GLってファンレスの
モデル。静かで良い。補助電源も要らない、エコな奴。
以前使ってたグラボより性能は劣るのかもしれないけど、ゲームをしない私には
体感できないしこれで十分。

玄人志向の三千円台で売っている奴と迷ったけど、今回はパスした。
玄人志向好きだけどね。

交換して起動。何度か再起動を繰り返す。
いつ機嫌を損ねるかわからないのでときどき思い出したように再起動。

交換してから一度も再起動に失敗してない。直ったと見て良いかな。

またがんばって働いて、少しずつパーツ替えていこうかな。HDDもくたびれてるし。
自分の数少ない趣味とも言えるPCいじり。おいおい再開できるといいな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
