旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
びびった。
最近、転職した。

一応、個人事業主だから転職ってのも変だけど。仕事が変わったってこと。

以前は現場作業だったけど、今はデスクワーク。土日とかに他の仕事が入れば現場に行くこともあるけど。

で、新しい職場に通うようになって半月ほどたったある朝のこと。
出社するなり手招きされた。

「ちょっと良いかな」
「……」

内心、さっそくなにかやらかしたかと心臓バクバク。

別室に呼ばれると他の人をさして「詳しくは彼に聞いて」という指示。

「このパソコンなんですけど、数字しか入力出来なくなっちゃったんですけど」



……NumLockかよ!!!!!


NumLock知らないとは思いもしなかった。現場で工事やる人だから知らなくても当然か。パソコン操作が得意って言って仕事もらったから仕方ないけど、呼ぶときにパソコンのこと聞きたいんだけどとか言ってよ。

あー、びびって損したw 我ながらチキンすぎる。
コメント
この記事へのコメント
師匠、こんにちは~。
職場が変わってすぐに、別室に呼ばれるっていうのはコワいですよね。
何かやらかしたか?って思うのが普通だと思います。
でも、これは脱力~www

NumLockは私も、ノートPCの電源ボタンの傍にあるのを寝ぼけて押してパニクったことがあるので他人を笑えないんですが、
画面の回転を知らずにやっちゃって「パソコン壊した!どうしよう?」って相談受けたことありますw

お偉いさんだと、他の方の目のあるところではなかなかこういうことは訊けないんでしょうね。
心臓に悪いw
2015/12/07(月) 12:12:41 | URL | ミギワ #A.Q4wzyM[ 編集]
ミギワさん、こんばんは。返信遅くてすみません。

お偉いさんって訳ではなくて、ミドルクラスの人に呼ばれて、親子くらい歳の離れた若い人に質問されたんですけどね。

別室ってのも他の作業部屋ってだけで。まだ建物の構造がわかってないから偉い人の部屋かなにかかと。

Alt押しながらPrintScreen押すとアクティブウインドウだけのコピーがとれるってのを教えたら「すげー」って言われるような職場なので、こういうのはちょくちょくありそうです。

でも、みんなパソコン使ってバリバリ仕事してるんで、こんな知識は些末なのかなとも思ったり。

自信たっぷりでふてぶてしい態度はダメでしょうが、もう少し自信持って仕事できるようにならなきゃ、とか新入社員みたいな事を考えているおっさんなのでしたw
2015/12/09(水) 23:38:14 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
