旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くたびれた愛機
パソコンの調子がだいぶ前から悪い。再起動すれば立ち上がらないし、周辺機器が突然使えなくなったりするし。

今朝、ログインしようとしたらダイアログが出た。曰く、Cドライブが壊れているから書き込みできない、chkdskをかけろと。

chkdskをスケジュールしてシャットダウン。電源を入れるとchkdskが動き出した。なにやらたくさん修正してる(汗)。
長時間かけて終了したので、CrystalDiskInfoでもかけてみるかと考えた。

ローカルに保存はしてあるけど、新しい版がでているかもと調べてみると新しいのがあった。いくつかエディションがあるっぽいけど、テキトーに選んでインストールしてみた。

CrystalDiskInfo結果

いやはや(苦笑)。こういうエディションだったのね。いや、こういう趣味はないんだけど。

なんかサイズがでかいなとは思ったんだけど。

でもまぁ、状態に異常は見られないので良いかな。このパソコンにはなんとかもう少し生き延びて欲しいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。