旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
Windows10
すっっっっっっごく久しぶりの記事。

もうブログ止めちゃおうかと思ってたけど、やっぱりもう少し続けようかなと。

仕事の内容が大きく変わったのでノートパソコンを使わなくなった。

メインはデスクトップなので、ノートパソコンは遊んでる状況。仕事で使うとなると動かなくなったりすると困るので冒険はできないが、遊んでいるなら話は別。

というわけで気になってたWindows10を入れてみた。ちなみにスペックはCore i5に4GBメモリ。Windows7Pro 64bit。

まず、Windows10をダウンロード。
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10


USBメモリにインストールメディアを作成。
できたUSBメモリを接続して、SETUP.EXEを実行。

アップグレード中

こんな画面が出て、100%まで延々待つ。


あと少し

さんざん待った後、この画面が出て苦笑した。


まもなく完了

で、さらにこの画面。思わず吹き出した。


アップデートが終わっていざOSが立ち上がった。

普通に動作してる。重くもないし、無線LANも指紋認証も何もせずに使えた。銀行へのアクセスはダメなところがあるって話だけど、自分の使っている銀行は普通にログインできた。

日本語入力も慣れたATOKが動作してる。まだ操作がわからないことがあるけど、そのうち覚えていくだろう。

アップデートが終わった段階でプロダクトIDをメモすれば、クリーンインストールもできるらしい。面倒だからやらないけど。

メインのデスクトップもアップデート……は当分無理だな。OS以前に調子が悪いから、そんなのに新しいOSを入れるなんざ自殺行為。

新しいPC組みたいなぁ。だれか奇特な人が100万円くらいくれないですかね。


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
おいらのLenovoノートPCが破損した(させた)ので、新しいのが欲しいのですが、金が無くて買えませんです。

安倍ちゃん曰く、世間は景気が良いそうなのですが....フーン。

まだ何とか動いているので、老体に鞭打って頑張らせてます....PCもおいらも(T_T)。
2015/09/07(月) 14:06:28 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
ぽちさん、お久しぶりです。

わたしのもLenovoですよ。ThinkPad X201のIBM Refleshed PCってやつ。

仕事にどうしてもノートが必要でソフマップにたくさんあったので買った物です。

お互い、歳とって来たので気をつけながら頑張りましょうね。
2015/09/07(月) 18:43:03 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
こんにちは。
X201よさそうですね。
ネットにも出ていますが、現物見た方がいいかなと思うので、今度実店舗に行ってきます。
また宜しくお願いします。
2015/09/08(火) 10:29:28 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
ぽちさん、まいど。

X201は今のところ不満はありません。IBM RefleshedってことでOSは7Pro64bit、バッテリは純正新品でしたし。

去年の冬に購入して5万円位でした。今あればもう少し安いんじゃないでしょうか。私は仕事でどうしても必要だったので泣く泣く分割で買いました(苦笑)。
2015/09/09(水) 09:48:07 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
