旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
はっぴーばーすでー♪
生年月日も個人情報であるという観点から日付はいつも書かないことにしているが、息子が7歳になった。

誕生日直前にあわてることが多いので、今回は早めにプレゼントのリクエストを聞いておいた。やっぱりプラレール。息子には「買えるかどうかわからないから、他のものかもしれないよ」と言い聞かせておいた。

スーパーレールカーゴ コンテナ積み降ろしセット
定価は結構高いなぁ、とヤフオクを見ていたら、未開封新品が安く出ていた。この上ないナイスタイミング。希望落札価格で即落。誕生日の数日前には手に入ったので、隠しておいた。

当日。私が仕事から帰ってから、みんなでステーキのどんへ。チョップドサーロインハンバーグの"お得度"が高く、私と妻のお気に入りなので息子に食べさせようと思って。幼児向けメニューは味が落ちるのでパスしてチョップドサーロイン。普段小食な息子も熱々の鉄板に乗った大きなハンバーグに喜んで、おいしいおいしいとペロリ。うん、よかった。支払いはスポンサー父上(じいちゃん)。ごちそうさま。

うちに帰ってからケーキにろうそくを灯し、ささやかなお祝い。プレゼント贈呈。一番欲しかったプラレールに息子喜び。

失敗したのは娘にオモチャを買っておかなかったこと。いつもは子供の誕生日には二人とも買ってやることにしている。片方だけだと取り合ってウルサイから。ちいさな子供にはなぜ自分には新しいオモチャがないのか、理解させるのは難しいもんね。改めて買ってやろう。

毎年思うけど、小児ガンを乗り越えた息子、すっかりお兄ちゃんに。オレの白髪も増えるわけだ・・・。
コメント
この記事へのコメント
はっぴーばーすでー♪
息子君、お誕生日おめでとうございます!

\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/

本当に元気に成長されてることが何よりですね!

そしてプレゼントはやっぱりプラレールでしたか(笑)
スーパーレールカーゴ コンテナ積み降ろしセット もやっぱり我が家にはあったみたいです(笑)
今度是非我が家に遊びに来てもらいたいな~。
2005/10/09(日) 09:36:41 | URL | KEI #kUr9nKys[ 編集]
ありがとうございます
そうなんですよ、やっぱりプラレール。妹に邪魔されないように一式持って妻の実家へ行きました(笑)。

うーん、遊びには行きたいですけど、ウチのガキどもは散らかしといて片づけないので(汗)。そんな宝の島(笑)に連れて行ったらどうなることやら。
2005/10/09(日) 11:49:19 | URL | 旦那☆ #Eh9okx9A[ 編集]
たぶん...
片付けさせてくれないと思われます(笑)
2005/10/09(日) 23:17:43 | URL | KEI #-[ 編集]
おめでとうございます(^^)
(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)

子供が元気で笑っていてくれるのが何よりの幸せですね。
2005/10/10(月) 17:37:50 | URL | Luna★ #tHX44QXM[ 編集]
ありがとうございます
> KEIさん

オモチャは別として、機会があればぜひ伺いたいっす。

> Luna★さん

ありがとうございます。そう、子供は笑っていてくれるか、寝ていてくれるのが一番っす(笑)。
娘さん、早く良くなりますように。
2005/10/10(月) 20:30:37 | URL | 旦那☆ #Eh9okx9A[ 編集]
大変遅ればせながら…
息子さんの7歳のお誕生日、おめでとうございます!
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

不思議なもので、子供たちの誕生日には必ず出産の時の事が思い出されます。
やっぱり当たり前の事が(五体満足・元気ハツラツ)、一番有難いなぁとしみじみ初心に帰る日でもあります。

輝く笑顔で、すくすくと!
息子さんにとって、ステキな1年でありますように・・・
2005/10/14(金) 15:17:31 | URL | ぐぅ #.S2GIkps[ 編集]
ありがとうございます
ぐぅさん、お祝いの言葉ありがとうございます。

私は残念(?)ながら出産経験がありませんが(笑)、息子が生まれた日はよく覚えております。なーんか、ふにゃふにゃ言いながら抱かれている小さな物体が、かわいいというより不思議な感じがしたのを覚えています。

健康が一番っすよね。て言ってるそばから風邪引いたみたいですが(汗)。
2005/10/14(金) 20:18:21 | URL | 旦那☆ #Eh9okx9A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
