旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
クルマ故障
我が愛車、平成11年式。いいかげんあちこちくたびれてきてる。

今日、ガソリンを入れようとスタンドに入って運転席の下にあるレバーを操作した。

が、手応えゼロ。フューエルリッドは当然開いてない。何度レバーを操作してもスカスカ。明日仕事で使うのに、困った。

その場でディーラーに電話してすぐ見てもらうように頼んでから店に直行した。
しばらく待たされて、担当者がやってきて応急処置はしたと報告があった。
と、同時に見積書を提示された。

曰く、ワイヤーとフックを全交換しないと再発の可能性が高いと。半日預かりでないと修理できないと。

修理見積

いたたたたたたたたたたorz

ガソリン入れられないとホントに困るし、修理はせざるを得ないんだけど。
うーん、金策考えないとダメだなぁ。

昔のクルマはフューエルリッドに鍵穴がついてて外から手で開け閉めするのが普通だった。今はフタに鍵穴が付いてなくて、見た目はちょっとすっきりしてるけど、こういうときに不便だなぁと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
