旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
万能薬味
もうずっと以前から見ている、デイリーポータルZというサイトがある。

最近掲載された記事で、旨そうな薬味が紹介されていた。

ネギ・生姜・春菊のみじん切りは、何にでも合う万能薬味 - デイリーポータルZ

最寄りのスーパーに行ってみたら、たまたま春菊が安く売っていたのでさっそく試してみた。ぜんぶの材料(ネギ・生姜・春菊)を刻んで混ぜるだけというお手軽(刻むの地味に大変だけど)レシピ。

これが確かにウマいし合わせる相手を選ばない。ラーメンにもよく合うし、鶏ごぼうに乗せてもさっぱりしてウマかった。

たまごかけご飯に乗せたら旨いんじゃね?と思って試した。

たまごかけご飯with万能薬味

黄身だけを中央に乗せて周りに薬味をたっぷりトッピング。醤油をかけていただく。

薬味は沢山載せた方が旨い。

少しだけ作ったらあっという間になくなったので、また刻もう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
