旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
造影CT結果
去年、造影剤を入れてCTを撮影する3D-CTという検査を受けた。

これは数年に一度受けているもので、入院中は何度か受けてるけど退院後は二度目。MRIは毎年受けてるけど、MRIだと血管クリップの周辺が写らない。

検査を受けたのは去年だけど、やっと今日結果を聞きに行ってきた。

これが私の頭の中、血管の写真。微グロ注意だけど、隠さずにいきなり貼る。

3D-CT画像

被験者(私)と向かい合っている向きの写真。写真左側が右脳ということ。

青く写っているのが動脈瘤をつぶしたときに付けたクリップ。チタン製でMRIもOKなタイプ。真ん中が最初に倒れて手術を受けたときに付けた物。次が右側。最後に左。計3回頭を開けてる。

今回も新たな動脈瘤は見つからず。よかったよかった。

倒れて最初に退院した頃に比べれば、今はかなり元気なはず。日常生活に困ることはあまりない。物忘れが激しいとか、簡単なことを間違えるとかは元々バカなのかもしれない(苦笑)。

今日、息子が中学校を卒業した。せめて子供達が成人するまでは働かないと。

がんばれ、おれ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
