旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
春の味覚とホイール交換
先日、仕事帰りに近所のスーパーに行ったら、欲しかった缶詰を見つけてついに買ってきた。

とりそぼろとバジル(ガパオ)

ご飯に乗せてってのがデフォルトみたいだけど、豆腐にネギと一緒に乗せて食べるってのがすごく旨そうで旨そうで。中年オヤジなので、ご飯に肉は少し重くてしんどい時もあるのですよ。

冷や奴にトッピングして、小ネギをたっぷり。いやぁ旨いのなんのって。また買ってこよう。


話は変わるけど、今日愛車のホイール交換をした。スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ。ディーラーに頼めば良いんだけど、工賃がもったいないので部活から帰ってきた息子に手伝わせて自分でやった。

このクルマ、息子が生まれてすぐに新車で買った。後部座席のチャイルドシートで泣いていた赤ん坊がホイール交換を手伝うって、なんだか感慨深かった。


ホイール交換が無事に終わったので、妻と二人で買い物へ。そこでホタルイカとグリーンピース(鞘入)をお得な値段で見つけた。

グリーンピースご飯、春はやっぱりこれだよね。香りも味も良くて、とても幸せな気分になった。ホタルイカも新鮮ですごく旨かった。


生活は苦しいけど、旨い物食べると少し元気が出る。また頑張らなきゃね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
