旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
ちょっと
復活、かもしれない、ような・・・。とりあえず、昨日今日と小康状態。寝る前の入眠剤と、朝の肩こり用ビタミン剤が効いているのかな。

今日は息子の運動会だった。幼稚園の時と違って親が参加する種目もなく、まったくの写真係。

今日の撮影機材はNikon D100。コレしかないとも言うが。

Nikon D100

使用した主なレンズはコレ。

レンズ

AF-S80-200mmF2.8Dと、AF300mF2.8S。この他に標準ズームでスナップ撮影。種目の撮影にはほとんど80-200mmを使用。サンニッパは撮影位置に制約のある状況では使いにくく、やはりズームは使いやすい。

撮影中、息子を捜すのに四苦八苦。ていうかほとんど見つけられず、結局娘のスナップの方がたくさんある有様orz。

運動会が終わったら、息子と娘は妻の実家に遊びに行ってしまったので、久々に妻と二人きり。ヨドバシにヘッドフォンを買いに行った。

iPod nanoにはリモコンがついてこない。音量調整は本体でやるのだが、ヘッドフォンに中間ボリュームがついていれば便利なので、交換することにした。オマケでついてくるヘッドフォンより、少し音が良いような気もする。どうせ電車の中で聴くので、細かな音質の違いなんてわからないのだけど。元々耳悪いし。

2GBの黒ならヨドバシに潤沢に入荷したようだ。白はまだ予約のみだった。アップルストアにはあるのに、どうしてなんだろう。4GBはどこでも品薄みたいだけど。

基本的に使いやすいし、2GBの容量で21,800円は格安だと思う。傷つきやすいのが難点かな。


さてさて、「明日も休み」って良い響きだなぁ。

今夜は子供たちもいないし、静かな夜が過ごせそうだ。調子の悪かった妻も一息入れられるかな。誕生日が楽しめなかった妻に、なんかしてあげられるといいんだけど・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
