旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
運動会
昨日は娘が通う小学校の運動会だった。

小学校は家の目の前なので、いつでも行ったり来たりできる。だからいつも早朝からの場所取りなどはせず、出番直前にちょっと行って写真を撮るという感じで見ている。

娘の出番は最初の体操の次、徒競走80m。プログラムには9:10から体操と書かれていた。9時頃に行って体操から撮影するかと学校に行ってみるとなんだか様子がおかしい。

えっ?徒競走が始まろうとしている。進行上時間が前後することがあるとプログラムにも書かれているけど、運動会スタートの時間を勝手に繰り上げちゃったみたいだ。危うく娘が走るのを見逃すところだった。

思いの外近い撮影ポイントが取れたので慌てて望遠レンズを標準ズームに交換。娘が走る姿は無事に撮影できた。

昼休みには家族で弁当を食べた。おいしいと言って嬉しそうに食べる娘を見てこちらも嬉しい。

運動会

さんさ踊りを踊る娘。盛岡の踊りを選んだのはやはり震災がらみのようで、復興を願うという意図があるみたいだった。

かなり暑かったので疲れたけれど、娘の成長も確認できてよかった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
