旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
温泉行ってきた。
仕事などでストレスがたまりがちなこともあり、今日やや強引に家族を誘って温泉に行ってきた。

自宅からクルマで1時間強ほどの距離にある温泉。近所にもスーパー銭湯みたいなところはあるけれど、自然に囲まれた露天風呂ってのは望むべくもないし料金も割高なので敬遠した。1時間ちょっと走っただけで自然豊かって住所地の田舎具合がしれる(笑)。

子どもたちは車酔いしがちなのであらかじめ酔い止めを飲ませた。

カーナビのVICS情報を見てルートを選択し、渋滞をうまく避けられた。11時前に現地到着。風呂に入って休んだら家族全員ハラペコ。どこで昼食を摂るかは決めていなかったのだけど、現地の食堂で食べることに。

全然期待していなかったのだけど、思っていたよりは安いし旨かった。特に「おすすめ」と書かれた一品200円のメニュー群。息子が注文したごぼうの天ぷらがすごく旨かった。ボリュームも十分。

食事の後もう一度入浴して出発。露天風呂は本当に気持ちよかった。

娘のリクエストに応えてジェラートの店へ。人気店だし休日だからそれなりに混雑していたけど全員で旨いジェラートを食べて満足。

想像していたよりは行きやすいところだったし料金も割安だったので、また行こうかと思う。宿泊施設もあるので、泊まりでってのもありか。施設のサイトに「満天の星空」って書いてあったのにぐっと来た。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。