旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
レバ刺し風こんにゃく
飲食店での生牛レバーの提供が禁止された。

レバ刺し大好き人間としては寂しい限り。

先日、近所のスーパーに買い物に行ったらレバ刺し風の刺身こんにゃくが売られていた。全然期待はできないけど、食べたことないものは食べてみる主義なので購入。

レバ刺しコンニャク

酸化鉄で色を付けたらしい。袋を開けると鉄のにおいが鼻をつく。見た目は写真の通りかなりレバ刺し。ネギを刻んで載せてごまを振りかける。

タレも付いていたけど、無視してごま油に塩を入れたものをつけて食べた。

まったく期待しないで食べたけど、結構レバ刺し。タレが少なかったり長く咀嚼してるとそれはもう紛う事なきこんにゃくだけど。通販サイトのレビューを見ると評価が真っ二つだけど、私は旨い方に一票。レバ刺しとは別物だけど、十分それっぽい。

一度買ってしばらくしたらまた食べたくなって買ってきてしまった。

一袋198円で買ったのでこんにゃくとしては高めだけど、レバ刺しとしては安い。
食中毒の心配もないし、また買うかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
