旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オモチャ買い換え
今年の2月の終わり頃、スマホを買った

ドコモのXperia SO-01B。以前の記事にも書いたけど、思っていたよりは使えて割と気に入っていた。イオンSIMの一番安いプランのを入れて使っていた。

通信速度は遅いけど、マップ+GPSに助けられたことが数回あり、手放しがたい存在になっている。

でも使っているうちに気に入らない点もでてきた。まずOSのバージョンが古い(Android 2.1)。アプリは2.3以降対応っていうのが多い。これは事前調査が足りなかったと言わざるを得ない。

もうひとつ、原因不明だけどブラウザのテキスト表示の改行幅が画面の幅と合わないことが多い。横スクロールなんて耐えがたい。本体を横にして縦に戻すという動作をすると表示が縦横切り替わるのでちゃんと表示されることもある。でもいちいち本体を回すのも面倒だし(苦笑)。対応策があるのかもしれない(真剣に探してない)けど。

で、買い換えたいなぁ、でもカネないしなぁ。と逡巡してた。

調べたらGalaxy S(SC-02B)が割と安くて良さげ。2年くらい前のだけど一応フラッグシップモデルだし。SO-01Bよりも発売時期もOSも新しいけど安い。新しさや性能が値段に直結しないのが中古の面白いところ。

某パソコンショップの中古携帯売り場を覗いたら、ちょっと前には2台くらいあったのが1台もなくなっていた。買うなって事だよと自分に言い聞かせ、某古本屋でも中古ケータイ扱ってたなぁと行ってみた。

そこには外観の程度はそれほど良くないものの、想像をはるかに超えて安い値段のが売っていた。本体のみ。取説も接続ケーブルもACアダプタもない。取説はダウンロードできるし、後者二つは家にある。おもわず買ってしまった。悩んだ末の衝動買い。

まだ使い始めだけど、さくさく動くしバッテリの持ちも思ったより良い。

すぐ壊れたりしませんように(祈)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。