旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
ピルスナー・ウルケル
先日…っていってもだいぶ前。デパ地下の酒屋を覗いてみたとき、これを見つけた。

ピルスナー・ウルケル

ピルスナー・ウルケル。見つけたとたんに鳥肌がたった。もやしもんで見て以来、憧れのビールだ。大げさに聞こえるけど、それくらい飲んでみたかった。通販で買おうかと思ったこともしばしば。

喜んで2本買ってきた。とりあえず1本開けて、妻と二人で味見した。

う、うまい。苦みがしっかりあって、麦の味もしっかりする。エビスやプレモルも旨いけど、これは上を行くと思う。こうなるともやしもんで読んだみたいに樽生が飲んでみたいけど、それは無理ってものだね。

あと1本あるんだけど、変なつまみで飲んじゃうのはもったいない気がして、まだ手を付けてない。また買い足してきて、なんか良いことあったときにでも旨いつまみとともに飲みたいと思う。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。いつもお世話になってます^_^。
ベルギービールの世界へようこそ。なんて言えるほど私も呑んでませんが。
もし何かで横浜方面にお出掛けの際にはお声をお掛けください。呑みましょう^_^;。
2012/05/09(水) 09:28:33 | URL | ぽち #/5lgbLzc[ 編集]
ぽちさん、ご無沙汰です。

ピルスナー・ウルケルはチェコのビールですが(^^;。

でもベルギービールも好きですよ。シメイとかヒューガルデン・ホワイトとか。財布が許してくれればいくらでも飲みたいです。

ぽちさんなら横浜方面は詳しそうですね。そのうち声をかけますのでよろしくお願いします。
2012/05/09(水) 12:42:53 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
わはは、国を間違えてしまいました(^o^)。
最近良く飲んでいるのは、アサヒのドライゼロです。ノンアルコールの癖に、酔った気になれます^_^;。
2012/05/09(水) 17:20:23 | URL | ぽち #/5lgbLzc[ 編集]
ぽちさん、まいど。

ドライゼロ、飲んだことあります。アサヒらしい炭酸の強さが特徴ですね。味わうんじゃなくて、喉ごしで飲むと良い感じです(^^;。
2012/05/09(水) 18:08:17 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/24(木) 08:32:00 | | - #[ 編集]
業務連絡
お誘いありがとうございます。
仕事の都合とか未だわかりませんが、前向きに検討したいと思います。
よろしくお願いいたします。
2012/05/27(日) 15:46:44 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
