旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
家族でおでかけ

仕事帰りに寄ったインドとネパール料理の店、ナマステ食堂で食べたカレーがすごく旨かった。JR東神奈川駅と京浜急行仲木戸駅の近く。

マトンカレー

食べたのはマトンカレー。辛さが調節できるというのでインド人が食べる辛さというのにしてもらった。肉はスプーンで切れるほど柔らかく煮込んであるのに、噛むとずっとかみ続けていたくなるほど味が濃い。飲み物はラッシーを選んだけど、さわやかで甘くて辛いカレーと非常にマッチする。ナンまたはライスがおかわり自由、小さいサラダと飲み物がついて800円。ナンは写真の通りでかいので、私の場合おかわりは必要なかった。

何軒かこういうインドカレーの店に行ったけど、この店のカレーは図抜けて旨いと感じた。食べていると酒も飲んでいないのに頭がぽ~っとして気持ちいい。

こういう旨いものを食べたとき、家族にも食べさせたいなぁといつも思う。息子は以前からマトンが食べてみたいと言っていたのでなおさら。で、調べたらこの店、休日も営業していてランチもやっているらしい。

昨日の昼間家族そろって出かけてカレーを食べてきた。家族全員が美味しいと言ってくれたので誘った甲斐があった。

昼食を終えてもまだ午後2時頃だったので、ちょっと考えてまた野毛山動物園へ行った。

アオダイショウ

動物とのふれあいを楽しめるコーナーがあったので行ってみると、蛇(アオダイショウ)を触らせてもらえた。妻はこういうのを嫌わないどころか喜んで触ったり写真を撮ったりする。そのせいか娘もまったく恐れることなく積極的に触っていた。蛇って触るとけっこう滑らかで手触りが良いんだな。だからカバンや財布にされちゃうって説明のおっちゃんは言っててそれは理解できたけど、生きてるからこそ良いんじゃないか。蛇皮製品を欲しがるなんぞ私には理解不能だ。

さくら

とってつけたような写真だけど、桜も綺麗だった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
