旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリンタ買い換え再び
だいぶ前、プリンタ買い換えというタイトルで記事を書いた。

このプリンタ、丸3年以上も使ったのか。正確な価格は忘れてしまったけど、1万円はしなかったはず。なんだかんだ言って、ちゃんと元は取った感じがする。

いい加減古くなってきて、以前買い換えたときのことを思い出した。インクジェットプリンタはメーカーでのメインテナンスを受けない限り印刷ができなくなる消耗品だと言うことを。

まだ警告は出てきてないけど、今のうちに中古屋に売り払って新しいのを買った方が得かも…。

で、いろいろ情報収集をして、またスキャナ付きのを量販店で買ってきた。12000円強くらい。今のインクジェットプリンタはインクで儲けるビジネスモデルなので本体価格はかなり安い。

古いのは近所の買い取り店に持って行った。500円で買ってくれた。1万円未満で買ったものを3年以上使い倒して、それでも値段がつくと言うことに感心した。あれを中古で買う人、いるのかなぁなんて要らん心配をする。私なら500円やるからこのプリンタ処分しろって言われたら絶対断る(笑)。

今回のプリンタも3年くらいはもって欲しいところ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。