旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

…って、新年も10日以上も過ぎてしまったけれど。

元旦早々(正確には大晦日の深夜から)猛烈にのどが痛くなって、ようやく良くなってきた。冬休みの間暴飲暴食を繰り返して、かなり太ったっぽいけど怖くて体重計には乗ってない(汗)。

年末、行きつけの酒蔵へ行って新酒を買ってきた。にごり酒と本醸造。どちらももちろん生酒。でも純米酒ではない。

純米酒は年明けにできるので、今日行って入手してきた。

相模灘

特別純米美山錦槽場(ふなば)詰め。まだ飲んでないけど飲むのが楽しみ。

猪口

県立の施設でガラスのサンドブラスト加工を体験してきた時に作ったぐい飲み。出来が悪くて人に見せるのはみっともないが、自宅で使う分にはOK。




コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
と挨拶するのも、とても遅い気がするんだけども…

サンドブラスト加工のぐいのみ、きれいですね。自分で作ったものは、愛着がわきますね。

うちにも、同じ種類の猫がいるんですが
スッキリン、効果ありそうですか?

今年もゆるりとしたお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

2012/01/16(月) 12:22:46 | URL | 一個 #-[ 編集]
> 一個さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

サンドブラスト、初体験だったのです。一部マスキング漏れがあってよくみると恥ずかしい出来です。でもまあ、それも味のうちかと。ちょろっと行って短時間で完璧なものをなんて無理ですよね。そのうちまた行きたいと思っています。

うちのネコの場合、スッキリンを飲ませると大きな毛玉は吐かなくなるみたいです。やわらかいものを少量吐くことはあります。効果はあるんじゃないでしょうか。
2012/01/17(火) 21:05:23 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。