旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スッキリン
うちには正宗という名前の8歳のネコがいる。

ネコだから仕方ないが、毛玉を吐く。結構苦しそうにするし、あちこち汚されて片付けが大変だ。

ペットショップに立ち寄った際、スッキリンというチューブ入りの薬剤を見つけた。動物用医薬部外品で、毛玉の除去と形成防止に効果があると謳っている。

スッキリン

半信半疑で購入し、チューブから少し出して正宗の鼻先へ。舐めないので口元になすりつけてやったら仕方なく舐めとっていた。効果はあるようなので続けて与えていた。

ある日、がたんごとんという物音に気づいた。

不審に思って行ってみると、棚においてあった品が散乱している。正宗がスッキリンがおいてある棚を漁り、チューブを落として中身を出そうとしていたのだった。

スッキリンチューブ

スッキリンのチューブのアップ。穴が開いているのがわかるだろうか。幸い穴は貫通していなくて、中身が出るまでは至らなかった。

スッキリンはいつの間にか正宗の大好物になっていたのだった(苦笑)。今では指に少し付けてやると、指をしつこく舐め続ける。よほど味が気に入ったらしい。

ま、嫌々舐めるよりは良いけどね。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。