旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
チビ太のおでん
先日新潟に行った際、新潟市美術館にて赤塚不二夫展を見た。

様々な作品が展示されていてなかなか楽しめた。義姉(兄嫁)がひみつのアッコちゃんのコンパクトを売店で見つけて興奮していたのが印象的だった(笑)。買わなかったけど。

一通り見終わった後、美術館の中にある喫茶店に入ったのだが、そこで見つけた一品。

チビ太のおでん

チビ太のおでん。値段は200円。おにぎりセットだと350円。

なんてことはないただのおでんだけど、展示と連動してこういうのを出すのは良いなと思った。価格も良心的だし。

Wikipediaのチビ太の項目によると、本来は上からこんにゃく、がんもどき、鳴門巻きらしい。今回食べたのは下がちくわになっていた。おでんにナルトってあんまり一般的じゃないから仕方ないけど、ここはこだわって欲しかった。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
