旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
ついつい買い物
買ってしまった物。

PS one BOOKs クロノ・トリガー | SQUARE ENIX

なにを今更な、10年前のゲームのリメイク。初代はスーファミ。これは強くてニューゲームをなんどもやってしまう、キャラの選択で変わりまくるマルチエンディングにハマリまくったゲーム。

ずーっと前、サウンドトラックのCDをBOOKOFFで見つけて買っておいたのだが、妻との会話をきっかけに引っ張り出して聴いていたら、ついついプレーしてみたくなってしまった。

ゲーム時間はほとんど取れないのは明白。帰りは遅いし、テレビとPS2はほとんどアニマックスか妻と子供たちのKHで占められている。なにより長時間ゲーム画面を眺めているのが苦痛な私にはクリアできる自信はほとんどない。

でも、とりあえずオープニングとゴンザレスが見られたから、いいや。たまにちょこちょこ遊ぼう。

iPod nano

2GBモデル。ヨドバシに見に行ったら2GBも4GBも白も黒も売り切れ。

どうせ買えないんだからと自分に言い聞かせながらも未練がましくApple Storeを見る。
予想に反して、2GBは1~3営業日で出荷と書いてある。4GBは1~3週間。頭を抱えてかなり悩んだが、発注してしまった(あ~あ、やっちゃった)。

妻は怒りはしなかったけど、疲れた表情だった。そりゃ、一所懸命やりくりしてんのに、高いオモチャ買われたら気分が良いわけないよな。たとえ他の品物をヤフオクに出すにしても。そんなことはよくわかっていたはずなのだが、ホント、欲しかったのだ。

これで電車の中で読むものがないとき、少し気が紛らわせられる。仕事柄データを持ち運ぶこともある。100%無駄遣いではないけど、やはり経済状況を考えると胸張って良いだろ!とは言えない。せいぜい無駄にしないように気をつけよう。
コメント
この記事へのコメント
良かったですね
優しくて理解のある奥様で良かったですねv旦那☆さん(笑)

2005/09/21(水) 23:29:22 | URL | 茉莉子 #3RsRQlfI[ 編集]
そうですね
いつもその優しさに甘えてしまって・・・良くないですね(苦笑)。
2005/09/23(金) 22:05:36 | URL | 旦那☆ #Eh9okx9A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
