旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
甘納豆
都心に向かうときにいつも通る道に、和菓子屋があるのに最近気づいた。

甘納豆専門店。昔は甘い物には見向きもしなかった私だが、最近は結構好きになっている。気になってしょうがないので、買ってきた。

甘納豆

芋と栗(渋皮付)。

甘納豆って、こんなに旨かったのかと感心した。甘納豆というと甘さばかりで素材の味があまりしないものが多い印象があったのだが。ここのは素材の味がしっかりしていて、強い甘みに負けていない。

写真の栗甘納豆は100gあたり525円。100g買ったら3粒しかなかった(笑)。芋は100g158円。いずれも税込み。店内のワゴンにお買い得と書かれた105~210円の袋入りも売られていて、それでも十分美味しい。

また買ってこよう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
