旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
動物園へ
家族連れで遊びに行くことから遠ざかって久しい。

仕事が忙しい。体調が悪い。カネがない。一番の理由は気持ちに余裕がなかったことかな。いろいろ言い訳していたけど、どこにも連れて行ってもらえない子供たちが不憫になってもいた。

正月にひいた風邪も若干良くなってきたので、超久しぶりに家族ででかけた。


横浜市立野毛山動物園


動物園には駐車場がなく、周辺の有料駐車場は高い上にすぐ満車になるようなので今回は電車で。

この動物園、なんと言っても最大の魅力は入園料がタダだってこと。タダだから行った訳じゃないけどね。こどもの頃よく連れて行ってもらったり、結婚前に妻と二人で写真を撮りに行ったこともある懐かしい動物園なのだ。

タダだからと言って侮るなかれ。動物園の規模としてはズーラシアとか多摩動物公園には及ばないけど、虎もライオンもいる立派な動物園だ。私的にはズーラシアなんかよりこっちの方がずっと楽しい。象が数年前に死んでしまって現在は飼育されていないのがちょっと残念だった。

レッサーパンダ

レッサーパンダは檻がなくて、間近で観察できる。無精してコンデジしか持って行かなかったのでたいした写真は撮れなかったけど。ニュースによればこの2頭、口を舐めあうことがあるそうだ。運が良ければチューするのが見られるかとも思ったけど我々が見ている間はその気配はなかった。

ちょっと疲れたけど、子供たちは(夕飯がケンタのデリバリーだったのもあって)大喜びだったので良しとしよう。

がんばって稼いで、また家族で遊びに行こう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
