旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
思わず吹いた
今日、外出から帰った娘が封筒を差し出した。

開けてみると中には走り書きの手紙が入っていた。書いたのは警察官だった。

要約すると「お宅の娘が1円を拾って交番に届けた。褒めてあげてくれ」という内容だった。

ここまではまぁ、頬笑ましい。…でもね。

「つきましては、権利の放棄等についておたずねしたいことがありますので電話ください」

それはないでしょう、お巡りさん。きっと拾得の権利を放棄しろってことだと思うけど、電話代は1円をはるかに超えるんですよ。しかも午前8時半から午後5時までって。

さすが公務員って感じの対応で笑ってしまった。

…電話、した方がいいのかなぁ…。ちと悩む(笑)。

コメント
この記事へのコメント
『権利放棄....』って紙に書いて、娘さんに交番に持ってってもらうとか。
あ、紙代が....^_^;。
2010/10/07(木) 12:46:04 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> ぽちさん

それとペンのインク代が(笑)。

冗談はさておき、妻によると結局警察から電話がかかってきたそうです。
権利ってのは持ち主が現れたとき…てのもあるそうで。

一割ってもらいようがない(^^;;;.。
2010/10/07(木) 19:31:31 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
