旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
LEDライト
都心に仕事に行った帰り、電車で秋葉原の近くを通りかかったのでちょっと行ってみた。

工具差しが欲しかったのだが、他の店先でちょっとだけ気になるものを発見した。

LEDライト

LEDライト。さほど面白いものでもないけれど、これは電池が要らない。横のクランクを回すと発電する。クランクとは逆サイドに小さなスイッチがあってオンにすると結構明るく光る。

小さくて軽いし、キーホルダーにもなっているのでちょっと引っかけておけば足下を照らす用途くらいには使えるかと思い買ってしまった。280円だった。百均にもありそうなブツだけど、クランクで発電ってのはあまりないかなと考えた。もし百均で売ってたら悔しいな(笑)。

新しいオモチャだと、喜んで妻に見せたら「私も欲しい」と言われた。横で息子も「俺も欲しい」と。ブツの値段はともかく、秋葉原までの交通費がバカにならないので追加購入は先のことになりそうだ。

…なんて言ってても、仕事で都心に行くことはままあるんだよなぁ。

コメント
この記事へのコメント
いいなぁ、おいらも欲しい。
2010/09/21(火) 13:23:51 | URL | ぽち #-[ 編集]
> ぽちさん

ちなみに、千石電商だったか、その並びの店だかで買いました。店先に置いてある段ボールに無造作に放り込まれて売られてました。

クランクの軸が抜けそうになって早くも壊れそうになりました(^^;;;。

まぁ、クオリティは百均並みですね。接着剤とか半田ごてとかで抜け止めをすればOKかと。

2010/09/21(火) 18:51:55 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
了解しました。有難うございます。
2010/09/24(金) 08:52:35 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> ぽちさん

千石電商2号店でした。また一個買ってきてしまいました(爆)。
2010/09/25(土) 00:44:30 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
