旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運転中にケータイを手に持っていると捕まります
先日、仕事で先輩のクルマに同乗させてもらったのだが、そのときその人が使っていたケータイのハンズフリーツールが気に入った。

エライ人なので、恐る恐るいくらでしたかと聞いたら、「百円で買った」との答え。えっ。聞けば、百均で買ったらしい。でも今はもう100円では売っていないとのこと。

他にも欲しいものがあったのでダイソーに行ってみたら税込840円で売られていた。即決で購入。商品名クリアボイス。

クリアボイス

洗濯ばさみみたいなクリップ(写真右側部分)で集音マイクをケータイに取り付けて、アンプ付きのスピーカーで鳴らすという単純明快なしかけ。写真では私のPHSに付けてある。左側が本体でシガーソケットに刺して使う。マイクはケータイ本体のものを使うが、機種によっては体から離したときに相手に聞こえづらくなるものがあるらしく、別途マイクも付属していた。

試しに助手席のシートに端末を置いて妻を相手に通話してみた。当たり前だがちゃんと会話ができた。スピーカーで鳴らした音をケータイが拾うため、場合によっては相手にエコーが聞こえる。イヤホン(これも付属)を使えばこの問題はクリアだけど、イヤホンを使うんじゃこの製品の意味がやや落ちる気はする。同乗者に話を聞かれたくない場合以外は使わないかも。

中国製とはいえ、豊富な付属品と機能を考えたらかなり安いんじゃないだろうか。

アフィリエイトを貼るために楽天で商品検索したら、高かったのでびっくりした。アフィリ貼っておいて言うのもなんだけど、百均で探した方が良いと思う。

あ、買って使うのは自己責任で。私は責任持てません(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。