旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
地下鉄にて
先日、女性専用車両の話を書いた。

そのとき、電車を降りてホームを歩き出した私は唖然としてしまった。
数人の子供が踵にローラーが付いたシューズで滑っていったのだ。

スーパーの中とかで滑っているのを見るのも、それを注意しないバカ親もむかつくが、駅のホームだよ?!一歩間違えば大惨事だ。

代表的な製品だと思しきヒーリーズのサイトにアクセスすると最初に注意書きが表示される。でもこんなもの、守る気のない奴には無意味だし。

私はたとえカネが余っていても自分の子供には絶対買い与えないし、販売を止めて欲しいさえ思う。そうでなければ公共の場所で滑ったら子供をその場で拘束して、親に厳罰を与えるとか。
コメント
この記事へのコメント
2年位前だったか、
走行中の電車の中で、
「キックスケート」をやっている奴がいました。
いい歳した奴でしたが。

ローラーシューズとか、そもそも親が与えなきゃいいんだけどね。
買って与える気が知れません。

ウチの娘は最近「携帯が欲しい」とのたまいております。当然買いませんけど。

大体、ウチと学校と塾が近すぎで要らないだろうと小一時間....。
2010/08/06(金) 13:53:54 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> ぽちさん

危険な場所で滑っている子供にも腹が立つけど、買い与えてしかも注意もしないバカ親みるとホントに腹が立ちます。

ケータイは年頃になれば欲しいのはわかりますけどね。友達が持っているんでしょうし。

うちでは自分で稼げるようになったら自分のカネで買え、と言ってあります(^^;。
2010/08/08(日) 10:38:54 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
