旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
デザイン定規
もうだいぶ前になるが、百均で買い物しているときに懐かしいものを発見して思わず買ってしまった。

デザイン定規

デザイン定規。歯車の穴にペンを入れてクルクル回して模様を描く定規だ。これは類似品だけど、懐かしさは一緒だ。

買ったばかりの頃、娘にやらせてみたら上手くできなくてキレかかっていた(苦笑)。大人でもいい加減にやっているとうまくいかない事があるので、小さな子供には難しい。それでもう忘れかけていたのだが、先日娘がコレをみつけて「これ、なに?」と聞きに来た。どうやら完全に忘れているらしい。

やり方を教えて、「怒らない、泣かない」という条件(笑)をつけて貸してやった。当然の事ながら以前より上手にできるようになっていて、面白がって遊んでいた。

私が子供の頃からあるこの定規、娘も大人になった時に懐かしいとか思うのだろうか。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
