旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
くも膜下出血
プロ野球巨人の木村拓也コーチが亡くなった。

死因がくも膜下出血ということで、同じ症状で倒れた経験のある私は助かってほしいと願っていた。

一口にくも膜下出血と言っても出血が起こる原因はいろいろある。一番多いのは私と同じ動脈瘤が破裂した場合だそうだが、木村氏の場合は記事に書かれていないのでわからない。

私は倒れたときどのくらいの時間かはわからないが気を失った。意識を回復後、自力でなんとか動くことができたので会社の先輩に救急車を呼んでもらった。その後はかなり苦労はしたものの、なんとかふつうの生活が送れている、ありがたいことだ。

木村氏は最後まで意識が回復しなかったようなので、私よりも重症だったのだろう。私より若いのに残念だ。

頭が痛いのを我慢しちゃったのかな。早めに検査を受けていれば助かっただろうに。

ご冥福をお祈りします。
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます

木村コーチの若すぎる死は、野球好きとしてとても残念でした。

実は、誕生日が同じなんですよ私。だからどうってこともないけど、それだけでも近く感じませんか。
私より4つ若いんです。4年前、彼と同じ歳だったとき、中途でいまの会社に入ったばかりでした。その年齢で亡くなるなんて、想像しただけでもぞっとするし、本人も思いもよらなかったでしょう。

3人のお子さん、男の子もいたはずだから、カープに入ることを目ざして野球やってくれたら、応援しちゃうなぁ……。



2010/04/09(金) 22:48:32 | URL | タカハシ #A9c/FAZI[ 編集]
> タカハシさん

こちらこそご無沙汰しています。

誕生日が同じとか病気が同じとかって親近感がわきますよね。

くも膜下出血って前兆がない場合もありますから、自分が倒れる、ましてや死んでしまうなんて思いもしなかったでしょうね…。

タカハシさんも、数年に一度は脳ドック、いかがですか。
2010/04/16(金) 13:07:35 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
