旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
レーザー
先日、都心での仕事があったので、ちょっと寄り道して秋葉原で前から気になっていたものを買ってきた。

赤色レーザーモジュール

赤色レーザーモジュール。写真だと大きさがわからないけど、長さ34.8mm×幅10mm×厚さ3mmとかなり小さい。

秋月電子通商で450円だった。電源がDC3.1V±10%なので乾電池2本の電池ボックスも同時に購入した。スイッチ付きの電池ボックスが120円。計570円でレーザーポインタのできあがり。

なんでこんなものが気になったかと言えば、この動画を見たから。



早速正宗でもやってみた。目の前から少し離れたところをゆっくり目に移動させると飛びついてくる。やはりネコだ。

注意:絶対に目に向けないこと。大変危険。

動画ではフリスクのケースを使うなど完成度が高いけど、私のはモジュールに電池ボックスを繋いだだけで正直かなりショボい。そのうちもうちょっとましなケースに入れてやろうかと思う。カネも技術もないのでそれほど凝ったものは作れないけど、どうしてやろうかと考えるのは楽しい。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
