旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと安定!?
パソコン関係がやっと落ち着きをみた。

私のパソコンはマザーボードを全く別物に交換することで安定した。妻のも完璧とは言えないが実用上問題ないレベルになった。完全にするためにはやはりマザーボード交換しかなさそう。堅いパーツ選択だと思っていたが、そうでもなかったみたいだ。たまたま悪いのに当たっただけかもしれないが。

で、妻が使っていた古いパソコン。こいつが起動しなくなったのがすべての発端だった。

パソコン

私の机の下でこういうことになっている。起動していて、動作確認を兼ねてXPをインストールすべくHDDをフォーマット中。

ケースがないので電源オンがちょっと面倒くさい。マザーボード上のピンをゼムクリップなどで短絡(ショート)してやる。強制電源オフの時は4秒以上触れていなければならないのでさらに面倒。

ちゃんと動けば、メモリも1GB搭載で捨ててしまうにはもったいないスペック。ケースがもう一個あれば……自作をやっているとこうやってパソコンが増えていくのであった(苦笑)。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。