旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インドカレー
今年の夏にやっていた仕事で都内に出かけたときに見かけて立ち寄った店。

アンビカハウス

インドの食材を扱う店で、スパイスなどが沢山売られている。

そのときに買ったレトルトのカレーがすごく美味しくて、近くに行く用事があるときは少しくらい歩いてでも行くようになってしまった。スパイス類も豊富にあるけど、レトルトならどんなに忙しくても疲れてても食べられるし。

ダルマッカニー

これはダルマッカニーというカレー。黒豆とトマトを使ったカレーだ。このシリーズはすべてインディアン・ベジタリアン向けのカレーで肉や魚は一切使っていない。ただし乳製品は入っている場合もある。

パラックパニール(ほうれん草のカッテージチーズカレー)もお気に入りなのだが、今日はこのダルマッカニーを食べたので写真を撮った次第。

ダルマッカニー

温めて皿に盛ったところ。上にのせたバジルはベランダのプランターで育てた自家製。レトルトにはトッピングは付いてこない。

このシリーズはほとんど全部食べたのだが、肉などを使っていないとは思えないほど旨いのである。店での価格は298円。レトルトカレーとしてはちょっと高めだが、280g入っていて1~2人前という表記がある。子供たちは食べないので夫婦で分けて食べれば十分な量なので一人前150円程度。味を考えればかなり安いと思う。

店が近くてインド食材に興味がある人は行ってみるといいかも。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。