旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
フライドポテト
妻がネットで見つけたレシピ。

衝撃の美味しさ☆☆幻のフライドポテト

私はフライドポテトを作ったことはなかったが、挑戦してみた。

このレシピの特徴は、切ったジャガイモを常温の油に入れて弱火で揚げ始めること。ジャガイモに火が通るまでは弱火で、仕上げに火を強める。半信半疑でやったのだけれど、油がはねることもないし簡単だった。

フライドポテト

クレイジーソルトをふりかけて食べた。…旨すぎる。

子供たちも大喜びで食べた。粉チーズをかけてもウマい。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!

早速やってみました(^-^)/

今までは、表面にうっすら小麦粉をまぶして、ふつうに揚げていたのですが、この方法だと、粉もつけないのにパリッと香ばしく上がりますね。

時間がすこしかかるけど、じわじわ泡がでてくるのを見るのも楽しいです(変?)

とても美味しかったですよ^^v
教えてくれてどうもありがとう♪
2009/10/15(木) 20:34:26 | URL | 一個 #38q3EPAk[ 編集]
> 一個さん

こんばんは。

これ、美味しいですよね。

水にさらした芋を油に入れたときはホントに大丈夫なのかな?とか思うんですけど、じわじわ泡がでるのを楽しんでると(笑)ちゃんと旨いのができる。

これ食べてると、ついビールを飲み過ぎてしまうので要注意です。って、それは私だけですか(汗)。
2009/10/18(日) 18:07:34 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
