旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
これ、いいなぁ。
ネットのニュースを見ていたら、久々に欲しいと思える製品が紹介されていた。

ポメラ (KING JIM)


見かけは小さいノートパソコンみたいだけれど、Webも見られなければメールの送受信もできない。できるのはテキストファイルの編集だけ。

起動時間が2秒ととても速く、単4アルカリ電池で20時間動くという。日本語入力がATOKだってのもそそる(笑)。

持って歩いて即座にメモ、あるいは物書きする人には最高のアイテムじゃないだろうか。コレに比べたらノートパソコンなんて重いし遅いしかったるい。

実物を触った訳じゃないのであまり絶賛するのもどうかと思うけれど、こういう割り切った装置って好きなんだよねぇ。カネがあればすぐにでも買うんだけどな。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
