旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
最近になって始まった仕事がすごく忙しい。

先週一週間、私にしては短い睡眠時間とハードな仕事でへろへろだった。

やっとたどり着いた三連休。今日は明日の仕事の準備をしなければならないとはいえ、あー、世の中と同じ連休だなんてどんだけぶりだろう。って、こう書くとなんだか忙しくて休みが取れなかったみたいだけれど、仕事がなくて毎日休みだっただけの話(苦笑)。

夏休みに入った子供たちを妻の実家に預けて、妻と買い物に行ったのだが、そのとき少しだけ雨が降った。夕立か。

ふと空を見上げると、見事な虹が出ていた。

虹
クリックで拡大

あいにくまともなカメラを持っておらず、PHSで撮影した。すごく貧相なカメラで画質は悲しいくらいだが、二重になっている虹がわかるだろうか。

あまりにもでかくて一枚では収まらなかったので、合成してみた。色は妻が若干修正してくれた。

実物はこんな写真では表せないぐらい美しく、ちょっと気持ちが楽になった。このあとの夕食と酒も旨くて、またがんばろうという気になった。


人間、生きていりゃちょっとぐらい良いこともあるよね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
