旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
マトンカレー
病院の診察の帰りに電話で妻に検索してもらったインド料理屋でカレーを食べた。

マトンカレー

マトンカレー。すごく旨い。

肉はスプーンで切れるほど柔らかく煮込まれているが、でもずっとかみ続けたいほど味がある。そしてナンのでかいこと。油断するとカレーが足りなくなるほどでかかった。焼きたてですごく旨かったけど。

子どもの頃、母の買い物に着いていってスーパーでパックに入ったマトンを見つけて買ってもらった記憶がある。母は臭いが強いからと抵抗したが、食べると言い張って買ってもらった。食べたことのない食材は食べてみないと気が済まないのは今に始まったことではなかった(笑)。

旨いカレーを食べながら残念だったこと。それは一人で食べたこと。旨いモノであるほど、一人より気の置けない誰かと「旨いねぇ」と良いながら食べたい。



コメント
この記事へのコメント
たしかにそうですね^^
私も最近、独り言が多くなってきて、恐ろしいです(笑)
2009/05/15(金) 17:21:08 | URL | 一個 #38q3EPAk[ 編集]
こんばんは♪
入院されていた病院の近くのお店でしょうか?
○○区はインドの方が多いせいか、インド料理屋が多いんですよ。
私は辛いものが苦手なので、いっそナンとチャイだけでもいいかも(笑)
2009/05/15(金) 21:46:27 | URL | 佐理 #UFqo3o7k[ 編集]
> 一個さん

独り言が多くなるのは危険ですね。
ぜひ誰かとすごく美味しいものを食べに行ってください(笑)。
2009/05/16(土) 23:14:31 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
> 佐理さん

はい、入院していた病院の近くですが、この店はチェーン店のようです。

病院から大きな国道沿いに東へ進んだところにある駅近くに味噌の専門店があり、そこで買った味噌を2kgほどリュックに詰めて、再び西に歩いて病院前を通り過ぎて某駅まで歩きました。

まだ11時くらいでしたが、腹が減ったので妻に電話してネットで調べてもらったのがこの店です。今回のこのカレーはあまり辛くなかったのですが、やっぱりダメですかね。機会があったらご一緒しませう。
2009/05/16(土) 23:15:33 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
