旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
さくら水産
今日は直接収入にはならない仕事で都心に出かけた。とはいえ、近い将来の仕事に結びつく話で、おろそかにはできない。

途中、電車のダイヤが大幅に乱れて、混んでいる電車に長時間立ちっぱなしを強いられた。電車は大幅に遅れたが、ちゃんと着いていれば時間をもてあますほど余裕を見ていたおかげで集合時刻ぎりぎりについて、なんとか無事に仕事を終えた。


終了したのは正午直前。昼飯を食おうとしたが安そうな店は行列ができていた。並んでまで食べたくもなくて、ちょうど取引先の会社に取りに行く物があったのでそちらの最寄り駅で店を探すことにした。

電車に揺られて、取引先の最寄り駅。気に入った店がなくてうろうろしていたら13時になってしまったので、とりあえず取引先に行ってモノをもらってきた。

さて、なにを食べるかなぁ…と思っていたら目に入ったのが、さくら水産の看板。この店はつまみが50円(税込み52円)からあるなど激安の店だ。今日は昼だから飲まないけど。

日替わりランチが500円。今日は鯖の塩焼き定食だった。ご飯とみそ汁お代わり自由、生卵、お新香、ふりかけ、味付け海苔が食べ放題。ワンコインで腹一杯になれるという、なかなかお得なランチだ。

あー、こんなに食べて、また太っちゃうよ(苦笑)。あ、写真撮るの忘れた。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
