旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
激辛ラーメン
先日、仕事で都心に行ったのだが、その時の昼食。

店は九州じゃんがら、頼んだラーメンはレッドじゃんがらという期間限定のメニュー。辛いのがお好きな方限定、一日10食限定と書いてあった。子どもに遠慮して辛い物が食べられない日々が続いて辛い物に飢えていた私は即注文した。

しかし、初めての店でこんな変わったメニューをいきなり注文するなんて、我ながらどんだけ辛い物好きなのかと。

食券を出すと店員に「これはホントに辛いんですけど、よろしいでしょうか」と念を押された。大丈夫、と答えながらも若干不安に(笑)。

レッドじゃんがら

出てきたのが、これ。

食べてみると、すごく辛い。でも出汁のうまみとこくがあり、トマトの酸味も加わってかなり美味しい。熱い、辛い、旨い。私にとって楽しんで食べられる限界の辛さという感じだった。スープまでの完食はそうそうにあきらめた、というかこんなの全部飲んだら絶対体に悪い。麺と具だけだと少しだけ足りなさそうだったので、替え玉の注文を決意した。

……ちと食べ過ぎた。


でもこの日の仕事はちょっとてこずって、19時半過ぎまでかかってしまったのでちょうど良かった。けがの功名。




コメント
この記事へのコメント
トイレが辛くありませんか?^_^;;;。
2009/04/22(水) 15:35:08 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
> ぽちさん

いえ、大丈夫でした(^^;;;。
2009/04/22(水) 21:21:34 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
