旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホコリ
最近、仕事といえば大企業のオフィスのレイアウト変更とかが多かった。レイアウト変更と言うとわかりにくいが要するに席替え。什器の移動は運送屋さんがやるので、私はパソコンを外したり接続したりが主な仕事だ。

ケーブル類を接続する際、机の下やら裏にもぐりこんだりすることが多く、そしてソコはの王国だったりする。

一度うっかりマスクを忘れたら、一発で喉をやられてしまった。私は花粉ではあまりひどい症状はでないが、埃はダメっぽい。

喉に激痛がある上に舌の付け根のあたりに口内炎ができて、もう痛くてたまらない。たまりかねて行きつけの耳鼻科で診てもらった。3種類の錠剤と口内炎用の軟膏を処方されて、この2週間ほど続けていた。その甲斐あってだいぶ症状は軽減した。

しかし今週末にまたLANケーブル敷設の仕事が入った。また床をはいずり回るような仕事っぽいし、そろそろ手持ちのクスリもないので今朝また受診してきた。今週末のことを話したら、前回と同じクスリを処方してくれた。

錠剤

今回は4週間分。抗生剤と抗アレルギー剤、そして鼻の粘膜を整えるクスリ。

こいつらを飲んで、マスクで防備すればかなりの確率で防御できる。でも、エアコンの入った部屋でマスクをしたままって暑くて辛い。辛いのだが、喉の激痛やひどい鼻水よりはマシか。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。