旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
入学
桜


昨日は娘の入学式だった。快晴で桜が満開と絶好の入学式日和。水疱瘡もなんとか完治して入学式に間に合った。

娘の嬉しそうな笑顔を見ていると、幼稚園に入園した頃行かないと泣きわめいていたのがウソみたいだった。


今朝から集団登校に参加して学校に行った。下校は10時半。早い…早すぎる。5年生になった息子の給食は明日からだけど、1年生は給食は27日から。早く始まれ~。

給食費の引き落とし口座の手続きを未だやってなかったので、娘が帰ってきてから郵便局に娘名義の口座を作りに行ってきた。以前メガバンクに新しい口座を開こうとしたらあれやこれやと厳しくチェックされたので身構えていたのだが、身分証明書(私は免許証、娘は健康保険証)のみであっけなく作れた。給食費を入れておくのを忘れないようにしないと。モンペとか言われたくないし(笑)。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
入学おめでとう御座います!
あんなにちっちゃかったお嬢さんがもう小学生なんですね~
5月の連休を過ぎるまで1年生は帰りが早いですよね。
ちょっと子供を大事にしすぎって感じがします。

うちはもう来年は高校生です。
息子は働いているし。
私はすっかりおばさんになってしまいました(笑)
2009/04/09(木) 20:13:39 | URL | Organa #kUr9nKys[ 編集]
> Organaさん

ありがとうございます。

娘をいつオフ会に連れて行ったのか記憶が定かでないのですが、きまセンのオフ会に家族揃って参加したのが最初で最後のような気がします。2004年の3月なので、5年前。あのとき娘はまだ2歳になっておらず、確かにちっちゃかったと思います。時間が経つのは早いですね。

下校時間ですが、今週いっぱいは10時半、来週と再来週は11時半です。それ以降は待望の給食が始まります。待望って、主に親がですが(笑)。

> 私はすっかり…

いやいや、きっとお元気で若々しくていらっしゃることでしょう。ご家族にはお会いしたことがありませんが、がんばっていらっしゃるようですね。

またお会いして、旨いものでもご一緒できればうれしいです。
2009/04/10(金) 10:25:22 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
