旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
見ていて飽きない
子どもたちは妻の実家に遊びに行っていたのだが、今朝電話がかかってきた。

娘の体に発疹がでて、かゆがっているという。車を走らせて迎えに行くと、確かに体にぶつぶつがあるものの、当人はいたって元気だった。体温も微熱程度。

幼稚園でも流行っていたらしいので、水疱瘡が疑われる。でも今日は日曜日。仕方なく例によって市のメディカルセンターへ。

診断は案の定、水疱瘡。飲み薬一日分と塗り薬を処方された。明日は近所のかかりつけにいかないといけない。

夕方から体温が上がり始め、体が痛いかゆいとぐずり始めた。解熱鎮痛剤を飲ませて食事を済ませた後、寝転がってテレビを見ている。

……げらげら笑いながら(笑)。

番組がひとつ終わると辛いのを思い出すのか、またぐずる。で、次の番組が始まったりチャンネルを変えて興味のある番組があると、にやぁ、とまた笑う。今夜はぐっすり眠ってくれるだろうか…。


娘と言えば、先日こんなことがあった。幼稚園の預かり保育から帰ってきた娘が「おなかが空いた、パンが食べたい…」と言った。幼稚園でおやつを食べたはずだし、もう少しで夕食という時刻だったのでダメだよと念を押して却下した。

しばらくして、遊びから帰ってきた息子が「なんであいつパン食べてるの?」と聞いてきた。キッチンに行くと食パンが入っていた袋が空になっている。娘の方を見ると、なにも食べてないよと言いたげに手を広げて横に振る。……口をもぐもぐさせながら(爆)。

……ギャクマンガか?!

しからなきゃいけない場面だが、笑いをこらえるのが必死だった。


娘はホントに見ていて飽きない。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
