旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
学研の科学
学研の科学

息子のために買っていたが、娘も4月から小学生になるので1年生の科学も購読することにした。数日前に4月号が届いたが、二人とも妻の実家に遊びに行っていたので今日渡した。

今まで兄のがうらやましくて仕方なかった娘、大喜び。

あわてて付録の教材を作ろうとする。でも説明書をよく読まずに失敗するのは子供にはありがち。本をよく読むように言うとちょっと不満そうだったけれど、読むのが上手だとちょっとおだてるとすぐににっこり。

指さしながら声を出して読んでいると「疲れた、もう寝る」とベッドに入ってしまった(笑)。続きは明日。

私も妻も子供の頃に購読していた。二人分となるとそう安い額でもないけれど、それだけの価値はある教材だと思う。無駄にしないように楽しんで欲しいものだ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
