旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
タイ料理
気が付いたらだいぶ長いことブログを放置してしまっていた。


今日は妻が勤務する会社に行って、妻が仕事に使うPCの再セットアップをしてきた。そのPCは動作が若干不安定になってきているらしく、ダメ元でインストールしなおしをしてみることにした。

土曜日なので妻と私以外には誰も出社していない。半分は妻とのデートのつもりで、報酬は要らないと思っていた。妻が事前に了解を得るべく社長に話したところ、交通費という名目で交通費としてはちょっと多すぎる額をいただいた。


午前中から会社に行って、まずはPCの現状を調べた。それからバックアップすべきデータをリストアップして…と作業を進めているうちに昼時になり腹も減ってきた。どうせ再インストールなんてほぼ一日がかりだしと、外に昼食を取りに行くことにした。


せっかくだからなにか美味しい物をと、会社の近所をうろつくとタイ料理の店を発見した。外に出されたメニューにタイカレーとトムヤムクンラーメンを発見、子どもたちが居たら絶対食べられないメニューに喜び勇んで店に入った。

タイグリーンカレー
トムヤムクンラーメン

上が妻が注文したグリーンカレー、下が私が注文したトムヤムクンラーメン。


めちゃめちゃ辛ウマい。これは子どもたちにもなにか旨い物を食べさせないといけないかなぁ。黙っていてもバレないとは思うけれど(笑)。


腹がふくれて満足して眠くなって(笑)しまったが、その後会社に戻って作業を続けた。ちょっとミスしたりして焦ったが無事?に終了した。あれでPCが少しでも安定して動いてくれれば良いのだが。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
