旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
煮豚丼
先日、スーパーに行ったら豚のブロック肉に半額シールが貼ってあった。

凧糸で縛ってあって、約550gで300円程度。

その肉で妻が煮豚を作ってくれた。

煮豚丼

スライスしてご飯に乗せて小ネギを散らし、おろし生姜を乗せて食べた。

んー、うまい。


年末年始に暴飲暴食気味だったので、少し体重が増えてしまった。またちょっとずつ運動を増やして少しずつ絞ろうかと。

一方、飼い猫の正宗。久しぶりに体重計に乗せてみたら、5.1kgの表示。だいぶ痩せたなぁ。去年の9月に動物病院で計ったときは5.75kgだった。今回の計量は人間用の体重計なのであまり細かい数値までは出ないが、約0.6kgの減量に成功した。

見た目にもだいぶスリムになったし、なにより動きが軽快になった。元気で長生きして欲しいもんだ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
