旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
やっと終わった
昨夜遅く、無事に生還した。

茨城県での深夜勤、3連発。最後の仕事を終えて解放されたとき、かなりぐったり疲れて長距離運転するのは厳しい感じだった。

妻に電話して近くの施設を検索してもらい、健康ランドとかスーパー銭湯とでも言うようなところに行って仮眠を取ることにした。

風呂、食事、睡眠。まだだるさは残るものの、早く帰りたくなって出発した。自宅までの走行距離、150km以上。疲れた体と頭にはかなり遠い。

パーキングエリアで休憩を取ることを繰り返しながら23時半ごろやっと自宅に着いた。妻が作っていてくれた豚汁とエビスビールを飲んで寝た。生活を戻すべく、今朝は6時半頃起きた。夜寝て昼起きるのは自然なだけあって楽だ。


帰る途中、ちょっと大きめのパーキングエリアで土産物を物色したら、気になるものを発見し思わず購入した。

銚子電鉄ぬれ煎餅

以前の記事で書いた、銚子電鉄のぬれ煎餅。この煎餅のおかげってわけでもないだろうけど、経営危機に陥っていた銚子電鉄は持ち直したようだ。

家に帰ってから食べてみると、当たり前だがしけった煎餅の味。温めると良いと書いてあったので電子レンジでほんのちょっとだけ温めてみたら、結構美味しくなった。

うまそうだったやまといもや、水戸のわら納豆なども買ってきた。遊びに行った訳じゃないけれど、なにもなしじゃ寂しいもんね。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは

>この煎餅のおかげってわけでもないだろうけど
本当にこのせんべいのお陰で(というかこれだけで)立ち直ったんですよ~(^^)
しかも、最初の頃は銚子電鉄の人が本当に作っていたんです。今はとてもまかないきれないので委託してるみたいですが。

まだ食べたことないんです、食べてみた~い!
2008/12/08(月) 23:50:11 | URL | Organa #kUr9nKys[ 編集]
> Organaさん

こんばんは。

あ、ホントにこれだけでしたか。それにしても持ち直して良かったですね。

「銚子名物」をGoogleで検索すると上位にぬれ煎餅が出てきますが、銚子電鉄以前からの名物だったのでしょうか。

今は銚子電鉄のサイトからも注文できるようなので、ぜひ食べてみてください。ちょっとだけ暖めるのが良いようです。美味しいですよ。
2008/12/09(火) 19:01:16 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
