旦那☆の雑記帳。毒やらナニ?やら吐くことも。
スポンサーサイト
あーつかれた…
平日の正午過ぎ。今私はビールを飲んで少し酔っぱらっている。


深夜勤の仕事を受けたので、深夜に出かけて昼前に終わる。今は寝る前だからちょっとビールを飲んだというわけ。昨夜は自宅からごく近い場所だったので昼くらいに帰ってこられた。妻が作ってくれたスパイシーなチャーハンで一杯。うめぇ。


この仕事、受けたときにははっきり言って甘く見ていた。0時から一件と場所を変えて5時から一件。その間にはちょっと仮眠を取る時間くらいあるだろうと考えていた。

しかしいざやってみると仮眠どころか全然時間通りに終わらない。力仕事や細かい作業が入り交じり、汗をかいたり冷え込んだり。すげぇ疲れる。


今夜の仕事の場所は甲府。それなりに遠いが大半が高速道路だし深夜だからそれほど時間はかからないだろう。


明日は群馬県伊勢崎市。明後日から三日間は茨城県のあちこち。だんだん遠くなっているので、考えると気が遠くなってくる。


茨城の三日間はいちいち帰宅するのと、昼間現地近くのどこかで仮眠を取って過ごすのと、どっちが良いのか思案中。なにせ片道100kmを大幅に越える。たとえ帰宅してもちょっと休んだらまた長時間運転していかねばならず、行った先でまたきつい仕事が待っている。どうしたもんか。


今月いっぱい続く死のロード、果たして耐えられるのか?!いや耐えなきゃいけないんだけれど。

コメント
この記事へのコメント
おお、伊勢崎ですか。なつかしや。
北関東自動車道が一部開通しているので、以前よりも楽になっている....と思います。

とは言っても、ここ半年ほど、運転していないのですが^^;;;。
2008/11/25(火) 16:01:07 | URL | ぽち #0KaC75xM[ 編集]
だいじょうぶかな…ちょっと心配です。
2008/11/26(水) 17:39:10 | URL | 一個 #38q3EPAk[ 編集]
> ぽちさん

甲府、伊勢崎、水戸と行きましたが、伊勢崎が一番楽でした。関越ってまっすぐで走りやすいし極端に混雑するところを走らずに済むし。

たまにしか運転しないと、ちょっと怖くないですか。今度運転するときにはくれぐれも安全運転で(^^;。
2008/12/02(火) 00:03:55 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
> 一個さん

ご心配をおかけしましたが、なんとか無事に帰ってきました。

ちょっと夜勤をしただけでこんなにしんどいのだから、昼勤と夜勤をごちゃ混ぜにこなす看護師さんはもっと大変ですよね。

一個さんもお体を大切に。
2008/12/02(火) 00:07:01 | URL | 旦那☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
